仕事を1時ぐらいまでする

18時ごろ帰る。
帰るとき雨が降っていた。
カブトムシは大きな虫かごに移されていた。
兄貴家族が都城に帰っているらしいので、Facetaimeしようとなって、何度かかけてみたけど一切出ず。
何度電話してもダメだった。
着信拒否になっているんじゃないの?
9時過ぎに息子と寝る。
でも、息子は何だか眠ってくれない。
こっちが寝そうになると、体当たりしてきたりして起こされる。
それでイライラして舌打ちとかしていたら、妻が心配になって階段のところに来ていたらしく、息子がママっていって駆け寄る。
それで、また起こされる。
頭にきて10時ごろ起き出して仕事をはじめる。
そしたら、息子も起き出して1人で眠れないとか言い出す。
妻が少し寝かしつけしてくれたけど寝ず。
お父さんは書斎にいるからベッドで寝てってなんとかなだめて寝てもらった。
仕事を1時ぐらいまでする。
GRCのアラームをきちんとつけて、順位が変化したときに気づける体制を構築中。
1時半ごろ寝る。
着物 処分

探偵を利用しようとすると費用がかかるものですが

浮気がわかってからその真実を突き止めて解決しようとするときには探偵に依頼するのがおすすめになりますが、そのときにはどうしても費用がかかります。探偵に依頼するとそれなりの費用がかかるために心配という方も多いですね。

探偵に依頼したときの費用は何日間の調査をしたのかというのが “探偵を利用しようとすると費用がかかるものですが”の続きを読む

肌質発達「脂性肌」 

「脂性肌」の奴は、お肌のべとつき印象やテカリ印象が気になりますよね。
その原因となっているのが「皮脂」です。
皮脂の分泌嵩は、体質により個人差があるようなのですが、ご自宅での加勢手段が適切でないことによって、分泌嵩を数多くしてくることもあるようです。
「脂性肌」を正常な状態に肌質改善するには次のようなことに気をつけてみるといいでしょう。
初めて、食べ物です。
ご自分の毎日の食べ物を振り返った際、糖類や酒類、油分の多いめしのキャパシティーはどうでしょう。
多数摂取していることはありませんか。
これらの過剰摂取は、皮脂分泌を過剰にしてしまう原因となるそうです。
もしも思い当たる部位があるのなら、肌質発達のためにバランスの良いめしを心がけるようにしましょう。

40代50代おすすめ化粧品

次はスキンケアの手段です。
脂性肌の奴は、べとつき印象をてんでさせたいために、洗顔料金を使った洗顔を過剰にしてしまうことがあります。
お肌を清潔に保つことは大切なのですが、それが逆にお肌に圧力を与え、皮脂分泌を手広くしていることがあるのです。
洗顔料金を使うときは、お肌に暖かいものでお肌を刺激しないように、やさしく丁寧に洗うようにしましょう。
メーク水をつける時は、コットンを使ってパッティングするようにします。
お肌が冷たくなる間近まで丁寧にパッティングすると、毛孔がしまり、皮脂の分泌を抑えることが出来ます。
脂性肌の奴でも、メーク水の後はきっちり牛乳を使うようにして下さい。
お肌に油分が不足していると、それを補うために皮脂が分泌されためです。
まるでパターンの牛乳ならべとつき印象も気にならないはずですよ。
今まで使っていなかった奴は、肌質発達のために追加してみて下さい。

クリーンな笑顔に心ポカポカ

NHKのEテレの幼児番組を見ているとゴミ収集車の歌がたまに流れます。
一歳半の息子が大好きなノリのいい一曲です。
その中でゴミ収集車は『ポイブーブー』
ほぉ、なるほど。
ゴミをポイしたのを回収する車だから『ポイブーブー』ということでしょうか。

先日、息子を公園へ連れていった時のことです。
公園の外に山積みにされた家庭ゴミのもとへ収集車が回収へやってきました。
実物のゴミ収集車を見て嬉しそうな息子。
私としては生ゴミの臭いも気になるし近づきたくないのですが、あまりにもテンションが上がる息子を抱っこして仕方なく収集車のそばへ行ってみました。
すると収集車を運転していたおじさんが息子に手を振ってくれます。
そしてゴミを投げ込んでいた二人のお兄さんも「こんにちは~」と息子に笑顔を向けてくれました。
それから公園の周りの家を回ってゴミを集めた収集車がまた息子の前に現れました。
今度は三人とも車に乗り込んでいましたが、また息子を見てみんな笑顔で手を振ってくれました。
息子は大はしゃぎで大満足。
そして私もなんだか心が温かくなりました。

臭いゴミを集める仕事、どことなくマイナスなイメージを持ちがちですが、今回の出来事でとってもクリーンなイメージになりました。

バスティーメイクナイトブラ

これから暑くて大変な時期が始まるけど
がんばれ!『ポイブーブー』!!

過去分詞と現在分詞の違いがよく分かっていない

T教室へ行く。はじめの授業はFさんとK君。
Fさんはフェニックスはやりたくないとか、もう終わったとかいうことで本人持参のテキストをやる。突然のことで予習もまったくしてなかったので大変だった。
過去分詞と現在分詞の違いがよく分かっていないようだけど、うまく説明することができなかった。
K君も学校の進度に合わせるためにかなりの部分をとばした。こっちも手際よく進めることができなかった。(>_<) 次はMさんとOくん。Mさんはとっても熱心に勉強してくれる。GWは風邪で倒れていたなど、そういうことも話してくれた。 復習テストをやらせるがイディオムはまったく覚えていなかった。 O君は遅刻。宿題もやってない。ノートも持ってこない。むかつく。でも計算はかなりできてきた。 授業が終わってテスト範囲のこととかを話した。FさんのことをNさんに相談。なんかいろいろ話すが、結局、深沢さんから電話があって水曜日は部活が会って来れなないらしい。なんだか、僕の授業が悪かったので曜日を代えたいのかと邪推してしまうが・・・。でも、まあ、やっかいな生徒がいなくなってホッとする。 ミュゼ 大学生

母の日をきっかけにレジンにはまりました

毎年、母の日にプレゼントをしていますが、今年は何をプレゼントするか悩んでいました。
いつも、お店で購入していましたが、今年は何かを作ろうと思い、ネットで検索してみたところ、レジンというものがヒットしました。
レジンは、液体のりのような形状から日光(紫外線)を当てると固まるというものということがわかりました。
レジンをさらに検索してみると、簡単にキーホルダーやアクセサリーを作成できると知り、今年のプレゼントはこれにしようと決めました。
プレゼントを作ったのが、きっかけではまってしまいました。

私はキーホルダーしか作ったことはありませんが、指輪、ピアス、スマホケースなど手作りできるレジンはすごいと思います。
キーホルダーだけでも、「不思議の国のアリス」、「シンデレラ」、「和柄」等のモチーフにしたものを作ることができます。
自分一人だけでなく、子供たちとも一緒に作成することができるので、友達にもおすすめしました。
材料も本格的なものもありますが、100均で揃えることもできるので手軽で楽しめます。
好きなモチーフで作ることだできるので、友達の誕生日の贈り物として試行錯誤するのもいいと思います。

天気が良い日だと、ついつい作りたくなります。
住宅ローン返済できない場合の解決方法

浮気の問題で悩んでいるのなら

夫が浮気をしているというときにそのまま悩んでいても問題が解決することはありません。悩んでいるうちにより浮気に入り込んで取り返しのつかないことにもなりかねません。そのためにも早く解決を目指すことが大切になります。

そのように早く解決を目指すためにはしっかりと “浮気の問題で悩んでいるのなら”の続きを読む

暑い夏の上手な食べ物の取り入れ方

今日は朝から雨でしかも蒸し暑い日でした。
冷蔵庫から出した飲み物はすぐに汗をかいてしまうし、ぬるくなってしまいます。
こういうときは冷蔵庫の開け閉めを素早くしないと庫内の温度も上がってしまって食品も痛んでしまいます。
家庭内の食中毒は意外と多いそうです。
家庭の健康を預かる主婦は責任が重いです。
買い置きも少なめにして新鮮なものを買って素早く消費するのが節約にもなるし良いと思います。

暑い日は食欲が落ちるだけではなく消化器系もダウン寸前です。
食欲本位でなく消化の良いもの、そして胃腸を冷やしすぎない食べ物や飲み物を口にすると良いといわれています。
食べ物のとり入れるだけ胃腸は疲れるそうです。

冷たいものは温度を保とうとして胃腸はフル回転します。
胃腸が疲れると夏バテのような感覚になります。
サラダばかりでなく大根などの整腸効果のあるものを煮込んだ調理法の物がたまには良いでしょう。

食べ物で体をコントロールして暑い夏を乗り越えれます。
ダイエット続かない